株式会社ハウジング山元

スタッフブログ

南楠葉新築住宅おすすめポイント12019年08月23日

 
枚方市南楠葉新築住宅のおすすめポイントのご案内です。
 
突然ですが、インターネット通販をご利用される機会はありますか?
私はとてもあります!
日中留守にしてしまう事が多く、
宅配業者さんに申し訳ないなぁ。なんて思ってしまったり……
そんなネット通販利用者にとても嬉しいおすすめポイントです!
 
 

※参考画像
 
 
玄関アプローチ部分にはこちらの宅配ボックスが設置してあります。
上段部分は郵便ポスト、下は2リットルのペットボトルが2ケース収まる大容量の宅配ボックスです。
スマートフォンとつなげれば、解錠できたり大変便利な機能が付いています。
 
 
詳しくはリクシルのサイトをご覧ください。
https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/smartpost/
 
 
 

枚方市南楠葉新築住宅のご案内です。2019年08月19日

先月に完成しました、大阪府枚方市南楠葉新築住宅のご案内です。
 
 
京阪「くずは駅」まで徒歩約12分
くずはモールまで徒歩約9分
駅までは平坦な道のりで、色々な商店や飲食店がたくさんあり
生活環境良好です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、ご見学ください!
 
 

南楠葉二丁目


 
 

夏季休暇のご案内2019年08月10日

誠に勝手ではございますが、
下記日程のあいだ、夏季休暇となります。
 

■夏季休暇の詳細
休暇期間:8月11日(日)~8月17日(土)
 
 
 

期間中はご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 
 
 
 
 

ゴールデンウィーク休暇のご案内2019年04月29日

誠に勝手ではございますが、
下記日程のあいだ、ゴールデンウィーク休暇となります。
 

■ゴールデンウィーク休暇の詳細
休暇期間:4月30日(火)~5月6日(月)
 
 
 

期間中はご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 
 
 
 
 

京田辺市大住ケ丘新築分譲用地【2区画】2018年12月20日

新規物件のご案内です。

京田辺市大住ケ丘2丁目
大住小学校徒歩約9分、大住中学校徒歩約5分
教育施設、生活施設が徒歩圏内の快適なロケーションです。

高台で見晴らしがよく、両面道路で日当たり・風通しが抜群です。
春には桜並木が望めます。
自由設計対応、お好きなプランで建築できます。

お気軽にお問い合わせください!

詳しい情報は下記ページよりご確認ください。

大住ヶ丘2丁目

明けましておめでとうございます。2018年01月07日

 
新年あけましておめでとうございます。
 
 
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。
 
 
 

冬季休暇のご案内2017年12月25日

 
本年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
誠に勝手ながら、2017年12月26日(火)~2018年1月6日(土)まで、
冬季休業とさせていただきます。
大変ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
どうぞよいお年をお迎えください!
 
 
 
 
 

事務所移転のお知らせ2017年10月22日

 
[お知らせ]
 
このたび平成29年10月22日より営業所を移転しました。
これを機に、さらに皆様方のご愛顧を得られますよう専心努力いたす所存でございますので、今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
[移転先]
 
〒610-0343  京都府京田辺市大住平谷8-308-2
電話:0774-63-6501
FAX:0774-63-6650
※電話番号、FAXに変更ございません。
 
 
お近くにお越しの際はぜひご来店ください!
 
 

 
 

アユ釣りに行ってきました。52017年09月08日

8月23日今年7回目の鮎釣りです
前回の7月19日の釣行から台風5号が来るなどして約1ヶ月ぶりの鮎釣りです。
 
台風5号といえば私も少なからず影響を受けました。
今年はお盆渋滞を避けて早めの夏休みを取り、
墓参りを兼ねた3日間の家族旅行で四国へ行ってきたのですが、
2日目が丁度台風5号の通過と重なってしまい、
行く先々で避難情報が出るので「雨雲レーダー」見ながら場所移動です。
 
しかし夕方、高知県に着く頃は青空も見えてきて夕日がとてもきれいでした。
ただ3日目は前日の分を取り戻そうと朝から観光列車に乗り、
海水浴に行き・動物園に行きそして旨いもの市場めぐりと
ハードな一日となりましたがとても思い出に残る旅行でもありました。
 
 
友達が「三重県の名張川が台風のあと水も引いて鮎がよく釣れている」
との情報をくれたので、名張川を目指して車を走らせました。
しかし、釣れ出して10日以上たつので釣荒れていないかと少し不安になり、
情報収集のため名張川下流の奈良県「波多野川」の広瀬で聞くことにしました。
 
「ここも最近良く釣れているよ」
確かに鮎が沢山見えます。ならばここで釣ることにしました。
1ヶ月ぶりの鮎釣りに気持ちも高まります。
しかしタモに鮎を移した瞬間に愕然となりました。
おとり鮎が2匹とも弱り切っています。
 
「はやる気持ちのために水合わせをしなかったせいか?」
「おとりを買った場所が暗かったために弱ったおとりを
買ってしまったのか、触った感じは悪くなくでも鼻先に傷もあるし…」
 
しかし今更交換に行く気にもなれず、「時間がたてば元気になるかもしれない」
と流れの緩やかな所で静かに泳がせることにしましたが、
2匹ともチョロチョロといてはペタンで、
1時間以上頑張りましたがとても釣れる気がしません。
あきらめて場所移動と決めましたが、
最後にヘロヘロの囮に大きめの重りをつけて白波の瀬に投げ込みました。
その瞬間黒い影がさっと横切り竿がのされてしまい
慌てて10m位下流に走りやっとの思いで取り込んだ
鮎は23㎝はありそうな鮎です!
 
しかし次が続きません小っちゃな鮎が2匹だけ、おまけに瀬落で先の元気鮎が大きな鯉と一緒におさらばです。
途中雷もなり夕立になり早々に引き上げました結局釣果は15匹とても疲れました。
 
 

 
 

お盆休み2017年08月25日

残暑が厳しい毎日ですね。
 
お盆休み(からだいぶ時間がたっていますが😅)は、

ちょっと優雅にアフタヌーンティーなんてものに行ってきました。

 

 

 

京都の長楽館です。

広いお部屋に少人数制でゆっくり贅沢な時間でした。


 
 
建物もインテリアもとても素敵です。
洋館に住んでみたい!と憧れています。